2020-10-02から1日間の記事一覧

ELBで3XXエラー

Laravelでサイトを作り変えた。 その後から、ELBのモニタリングで3XXエラーが増えた。 なんだろうと思ったら、画像やcss取得時の304エラーだった。 HTTP304は「更新されていない」という意味のコードです。アクセス自体に問題はなく、対象ページのコンテンツ…

自殺

ピークの自殺衝動は、5~10分と言われています。誰かと30分も話していると、落ち着いた状態になるのです。「自殺衝動」を脳科学的に言い換えると、「セロトニン濃度の低下」です。「死にたい」と思う人は、それは何ヵ月も悩み、苦しみ、「自分が導いた答え」…

手越「20年で芸能界変わった」について

最近の芸能界は『芸能人たるもの人間の鑑であれ』というのがちょっと強すぎるなっていうのを感じますね」と語り「神様みたいな人って芸能界だろうが政治家だろうが存在しないと思うんですよ。https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18975857/ たし…

BMWの鍵

BMWの鍵を、外からロックすると、 仮にたまたま中に人がいたとしても、中からは開けられないというニュースを見た。 ?? まじで? と思って、実験してみた。 たしかに。 外からキーロックすると、中から開けられない。通常時は、車内のドアレバーを引くと、…