Mural Hostel And Cafe

Mural Hostel And Cafe

https://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Murals-Hostel-and-Cafe/sebu/291771

設備はとても良かった。

でも全然楽しくなかった。

宿泊者が全員全然楽しそうじゃなかった。

 

フィリピンが楽しくないのか。

ここが交流のない静かな宿だから楽しくないのか。

まぁ、こういうのは自分にも問題がある。

積極性が足りないとか。

 

 

オーナーが日本人らしい。

日本人らしいところが色んなところに出ていた。

 

洗面台の横に、手を拭く紙があったり。

ベッドをカーテンで隠せたり。

タオルの匂いとか。

片付け方とか、色合いとか、デザインのセンスとか。

 

ただ、アクティビティが無いので、

滞在者同士の交流はほぼ無い。

だから、とても静か。それは少し残念。

 

1000ペソくらいの料金で、市内案内とか、乗り合いタクシーに乗るとか、いろいろやって欲しい。

あと、大きめの冷蔵庫が欲しい。

 

ちなみに、夜も管理人 & 警備員がいるから、24時間出入りが出来る。

警備員は銃を持ってた。

 

昼間、ベッドがある部屋の冷房が切れているから、とても暑い。

反対に夜は凍えるほど寒い。

 

コーヒーと水が美味しい。

朝ごはんもまずまず美味しい。