セブ島からタグビララン島への行き方

セブ島のピア1(Pier 1)からフェリーに乗れます。

ピア1は、サン・ペドロ要塞のすぐ近く。

 

フェリー代金は、デッキが450ペソで、普通席が500ペソで、ビジネスが1000ペソ。

大きなキャリーケースがあるので、ビジネスにしました。

でも、手荷物は後から預けることになるので、普通席で良かったかも。

 

フェリーのチケット売場は、ピア1の入口付近にあり、土曜日でも当日チケットが買えました。

フェリーの運航間隔は1時間間隔くらい。

 

その後、フェリー乗り場から建物の中に入り、施設利用料25ペソを支払います。

 

そして、飛行機に乗るときのような手荷物チェックをして、建物の中に入ります。

 

手荷物チェックが終わった後の、すぐ左側にあるカウンターでチェックインをします。

これは、どうやら出発の1時間前から受付開始らしい。13時出発だったら、12時から。

ちなみに、すごく並ぶので、受付開始の5分前くらいから並んだほうがいいかも。

 

そして、その隣のカウンターで手荷物を預けます。ちなみに、大きなキャリーケースで50ペソでした。

 

搭乗開始は出発の30分前からみたい。

今日だけ「Gate 8」が搭乗口なのかもしれないけど、出発時刻を過ぎてから「Gate8」から搭乗できた。

 

2時間くらいで到着しました。

ビジネスは快適だったので、1000円多く払って、ビジネスにするのは有りかも。