BMWの凄さ

半年ほど前に、BMWのX3を購入した。

 

車の運転が大嫌いだった私が、車の運転が嫌いでなくなった。

 

これまでオデッセイとムラーノに乗っていたが、

どちらも良い車だが、運転は嫌いだった。

面倒くさいというか。まさしく労働そのものだった。

何故、休みの日にまで運転という労働をしなければいけないのか。

面倒。というのが私の運転に対するイメージだった。

 

しかしX3を買って、運転が「労働」ではなく、少しだけ「趣味」になった。

運転していてストレスが少ない。というのが理由のような気がする。

自分の思い通りに動くというか、ハンドルの動かし方や、アクセルの踏み込みが良い感じに車に伝わって、それが運転者も感じられるという。

CMでは何とも思っていなかったが、まさに「駆け抜ける喜び」という言葉がしっくりくる。

 

作り方の何が違うんだろうか。

車体のバランス?エンジン?

詳しくないので、何ともわからないが。

 

運転が嫌いで、休日の度に憂鬱な人はBMWを検討することをお薦めします。

運転が苦痛でなくなるかもしれません。