シアトルで感じたこと、知ったこと

街が楽しい

バンクーバーの100倍は楽しい

 

街に色がある

空気に勢いがある

 

テスラが多い

バンクーバーもちょくちょくいたけど、シアトルのテスラの数は、東京のベンツくらいいる

と思ったが、最初に歩いた辺りがテスラの販売店があったから多いだけで、市中心部に行ったらあまり見掛けない

バンクーバーの方が比率としては多いかも

シアトルはトヨタ車を筆頭に日本車が多い

これはサンフランシスコと同じ傾向かも

 

平均的な所得だと、日本もアメリカも、日本車がベストってことなのかな

 

 

あとアメリカも、高年齢の人は礼儀正しい人が多い

日本のおっさんやおばちゃんと全く同じ感じ

服装とか、立ち居振る舞いとか

「まったく最近の若いやつは行儀が悪い」とか言ってそうな感じ

 

 

シアトルはエスカレーターで立つ場所は右側が標準らしい

左側が歩く人

日本の関西と同じ

 

シアトルもウォーターサーバーはあまり無い

水道水を飲むのが普通みたい

 

時期がいいのか(いま8月)、やたらと快適

暑くなく、寒くない

朝は日本人にはちょっと寒い

でもTシャツで頑張れる

 

5日間滞在したけど、あと3日は楽しめそう

 

アップルウォッチをしてる人が多い

日本より多い

 

人が多すぎず、車が多すぎず、適度に都会で、海があり山があり、涼しく、とても住みやすい街だと思った