マイクロソフトに行ってきた

ビジターセンターっていう、誰でも入れる資料館 兼 おみやげショップみたいなのがある

 

そこでマイクロソフトの過去の歴史を見たり、最新の製品を体験できたりする

30分くらいは楽しめる

 

HoloLensっいうメガネを体験した

VRじゃなくて、AR

現実世界に仮想の映像を重ねて見ることができる

で、それを動かしたり、自分が動けば違う角度から見れたりするっていう

あと10年くらいするとARメガネも一般的になるのかなー

どうなんだろ

 

全体としてはまぁまぁ

特別楽しいってことはない

でも、IT関係者なら行った方がいいと思う

 

キャンパスはほんと大学みたい

大学と差がわからないくらい大学みたい

 

キャンパスの散策は楽しい