海苔の佃煮は空港のチェックで引っ掛かる

題名の通り

 

海苔の佃煮を世界一周のお供に持ってきた

百均で買ったやつ

 

行きのJALのチェックでは引っ掛からなかったんだけど、カナダからアメリカ行きのキャセイパシフィックの搭乗チェックでは引っ掛かった

 

結果、海苔の佃煮のビンを開封して、

中身を少し他の袋に移し替えて、

その移し替えたものを空港のスタッフに渡して、残りはそのまま飛行機に持ち込んでも良いことになった

 

まぁ、赤外線?X線?画像で見ると、爆発物との差が分からないんだろうな

 

でも結局持ち込んでもいいってことは、あの少し採取したやつを搭乗までに検査するんだろうか

あの開封と、少しの採取は何だったんだろうか

 

 

ちなみに違う話ですけど、いまだにJUMPから連絡が来ないです