トリップアドバイザーで、グランドキャニオン行きのバスツアーを申し込んだ
8000円くらいの日帰りツアー
朝4時に起きて、チェックアウトして5時半頃にホステルを出て、
そのあと市バス?が30分以上来なくて、ギリギリになってきたからLyftを呼んで、バスの搭乗場所まで行った
なかなか迎えのバスが来ない
その直前の市バスもなかなか来なかったから、そんなものだろうと待ってて、
30分くらいしても来ないから、問い合わせをしようと思って連絡ボックスを開いたら、メッセージが入ってた
あなたがどこにもいないから、バスの運転手は出発しました
らしい
最悪!!!
どうやら待ってた場所が違ったようだ
事前にその場所でいいかメッセージで確認もしたのに、違う場所だったらしい
と言っても同じホテル内の違う出口なんだけど
近くにいたスタッフっぽい人に聞いたら、合ってるって言ってたのに
いろいろと反省点の残る一件でした
まぁ、財布をなくしたり、スマホをなくしたり、事故に遭ったりしたわけでもないので、
何の問題もないんだけど
ちょっとショックを受けています
明日にリスケできるか旅行会社に問い合わせ中
待ち合わせ場所は、ちゃんと納得がいくまでしっかりと確かめる
最終の待ち合わせ場所に30分前に着くようにする
これをやってれば、今回の被害は防げた気がする
計画を変更して、今日ミュージアムとかカジノに行くことにしよう
ちょっと眠いけど