メキシコシティで思ったこと、感じたこと

フィリピンより安全そう

 

道がフィリピンよりキレイ

古くてくたびれてるけど、ゴミが落ちてない

 

店に警備員がいるけど、持ち物チェックをされたり、バッグを預けたりは無い

それだけフィリピンより豊か、治安がいいということ

 

物価が安い

アメリカの4分の1くらい

 

宿泊費が1500円くらい

水が2リットルで50円

 

 

Uberが走り出した瞬間、鍵を締めるので、路上強盗とかも有り得るんだろう

 

小物を売ってる小売店がたくさんある

金物とか

化粧品とか

雑貨とか

資本主義が、まだそこまで浸透してないってことだろう

日本の30年前みたいな感じ

平均月収4万円だからな

 

メキシコシティの街中に、ドレス屋がたくさんある

ウェディングドレス

子供用も

子供用は5000円から、大人用は五万円で最高級

 

とにかく道にゴミが落ちてない

 

 

車が止まってくれない

 

 

スペインの焼き直し
言葉は悪いけど
スペインをコピーしてきた感じた
スペイン統治前の遺跡の方がメキシコらしさがあって良い