高山病の予防薬

マチュピチュに行くにあたり、

あまり気にしていなかったのだが、高山病は真剣に考えた方がいいらしい

 

同じ宿で、同じツアーに行った、マチュピチュ経験者から教えたもらった

 

リマは標高0mで、クスコは標高3200mくらいあるから、高山病になりやすいらしい

空気が半分になるから、酸欠になる

 

 

 

対策としては、以下らしい

 

歩くときはゆっくり動く

水分を沢山とる

アルコール飲料を避ける

内臓への負担を減らすため食べ過ぎないようにする

高山病の予防薬を摂取

 

 

「アセタゾラミド」
「アセタック」(Acetak)
薬局で「アセタソラミダ(Acetazolamida)」と言えば通じるらしい
http://machuyo.com/mp/tips/mountain-sickness.html

 

ペルーに行く前に、メキシコで買おうと思う

 

 

 

メキシコシティのドラッグストアで買えた

夜の九時を過ぎても営業してるんだな

 

アセタソラミダ(Acetazolamida)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%BF%E3%82%BE%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%89

 

330ペソ(1800円くらい)

一日3錠までにした方がいいらしい

一日1錠〜3錠がOKとのこと

Google翻訳を使って聞いた