スリに遭いそうになった

パリでスリに遭いそうになった

 

地下鉄に乗って、入口付近に立ってたら、

東欧系の20代の小さめの女性5人くらいが乗ってきた

 

狭かったので電車の端に寄ったら、その女性たちが、けっこう空間が空いてるのに、こちらと体が当たるくらいの距離に立ってきた

 

旅行者でパリの電車に乗り慣れてないのかなと思ったら、そのうちの一人が話しかけてきた

○○駅はこの近くですか?みたいな

 

その隙に、その話しかけてきた女と自分の間にいる女が、バックをこちらに押し当ててきて、その隙にスウェットの前ポケットから何か盗もうとしたと思う

(バックと体を押し当ててきてるから、よくわからない)

 

でもスウェットの前ポケットには何も入れてないから何も盗られなかった

 

そのあと、私服警官みたいな人が手帳をその五人組に見せてて、でもその五人組は何も盗らなかったから、逮捕されずに済んだという

 

ちなみにその時点でもいまいち自分は気付かなくて、そのあとで一緒にいた人があれスリだよって教えてくれて、

あぁそういうことかって気付いた

 

あれはプロだったな

ぼーっとしてたら、やられそう

 

ぼーっとしてたけど笑

ポケットに何も入れてなかったからな

 

バックも持ち歩かないようにしてるし

紐と結びつけて、財布と携帯と充電器だけ持ち歩いてる

 

だからスリからすると盗みにくいとは思う

いやー、あれは気を付けたほうがいい

 

口を開けたバッグなど持ってようものなら余裕でやられた思う

口が閉まってても、開けられそう