ローマの黒人詐欺

ローマとパリ

 

この2つが、いまのところ一番うさんくさい奴が多い

あーあとロサンゼルスも

 

ただ、こんな感じかな

ローマ >> パリ > ロサンゼルス

 

 

ローマはひどいな、あいつら

コロッセオの周辺にたくさん居た

他にもどこかにいたと思う

 

まず、靴を褒めてくる

なぜか

そして、どこ出身か聞いてきて、握手を求めてくる

そしてブレスレットをプレゼントするって言ってくる

断ると、パスするかのごとく投げてくる

(キャッチもしないし、落ちたやつも拾わない方が良い)

ここで毎回断ってるんだけど、他の人の状況を見てると、腕に付けたあとでお金を請求するっぽい

 

ネットで検索してみたら、ミサンガを結び付けて取れない状態にした上で、お金を請求するっていうのが書かれてたけど、

自分が見たのは、外せるブレスレットだった

 

ちなみに10人以上、声を掛けてきた

全部同じパターン

 

しかも、ローマの良くないのは、腕を掴んでくることがある

真顔で強めにヘイッって言ったら辞めたけど、強制的に体に触るのはNGだと思う

あいつらは危ない

あれが有りになったら、小突くとか、ぶつかるとか、有りになってしまう

あいつらは取り締まった方がいい

 

イタリア警察の問題だな

 

 

ちなみに、アジア人だけじゃなくて、あらゆる人種に声を掛けてた

そして揉めてる感じも度々見かけた

たぶん揉めた結果、お金を払うのが日本人が多いのではないかと予想

 

お金を払うと舐められるから、他の日本人のためにも是非、払わないようにしてもらいたい