テロに警戒

テロに警戒してる

 

窃盗や軽犯罪は自分で防げるし、

強盗や傷害なども極力気をつける努力ができるが、テロはどうしようもないところがある

運次第なところがある

 

フランスはテロが多いイメージがあったから、フランスはけっこう警戒してたんだけど、まぁ警戒したところでどうしようもないんだが

現地の雰囲気的には、

日本でいうと、秋葉原の事件とか、地下鉄サリン事件が起こるくらいの感覚なのかも

警戒してる雰囲気は、まったく感じなかった

 

一応、国が発信してるテロ情報

http://www.moj.go.jp/psia/terrorism/index.html

あとWikipediaの一覧

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

 

 

個人的な感覚としては、イスラエルは徹底的に防御してるから安全度が高い気がする

 

これから行くイスタンブールと、カイロ、この辺が警備がザルのような気がして、

テロリストがやりたい放題なんじゃないかと懸念してる

 

この2つを乗り切れば、比較的、その後は安全度が高まる

テロに遭わないよう祈るのみ