世界一周旅行をもう一回やる

仮にもう一回やる?って聞かれたら、断る
これは本当に疲れる

 

無料でいいよって言われても断る

100万円あげるからって言われても断るな

 

500万円だったら悩む
同じルートでなくて良いなら、やるかも

 


同じルートで同じ内容を、500万円あげるから、もう一回やってって言われたら断る

 

たぶん「楽しむ」ことを目的にした旅じゃないからだと思う

 

興味深い本をずーーーーーっと読んでる感じ

たしかに、知らないことをたくさん知れてとても楽しいんだけど、朝から晩まで毎日ずーーーーっと本を読んでるとほんと疲れてくる
そんな感じ

 

しかも一回読んだ本をもう一回読みたくない

もう頭に入ってるから

 


というわけで、もう一回同じメニューで世界一周をするかって聞かれたら、しないって答えるな

 

ハードのジャンルがちょっと違うけど、すごくハード

 

これが終われば、主要国を観察するっていう目的は達成するから、
次からの旅行は「楽しむこと」を第一の目的にしたいと思う