カメラ

最近、旅行で写真を撮りまくってるから、スマホのカメラ機能がけっこう重要

 

専用の一眼レフを買おうかなと思ったけど、あれを持ち歩くのは面倒そう

 

あとGPS連動で位置情報を残したいし、Google Photoに自動でアップロードしたいし、気軽にLINEで送信したいし

っていう要望をいまの一眼レフは叶えられるのだろうか

 

まぁただどちらにしても、持ち歩くのが面倒なので買うのは一旦辞めた

 

 

そこで、スマホのカメラ機能が重要になるわけだが、いまはHuaweiのMate 10 Proってやつを使ってて、このスマホのカメラ機能もかなり満足度が高い

 

ただ、現行でMate 30まで出てるので、さらに進化してるのか気になるところ

 

あと、AndroidHuaweiがこのまま使えればいいんだけど、急にAndroidから独自OSに切り替えますとか言い出したら、また話は変わってくる

 

で、半年後か一年後に買うスマホをいまのうちから検討してる

 

で、これ知らなかったんだけど、

カメラ機能を比較したサイトがあるんだな

https://www.dxomark.com/the-best-smartphone-cameras-of-2019/

 

これは参考になる

ちなみにHuaweiのMate 30 Proが1位

 

次は、GoogleのPixelを狙ってるんだけど、どうなんだろうか

 

あと、カメラのカシャッっていう音が鳴らないで欲しいので、海外旅行に行った時に、そこで買うっていうのも有りかなって考えてる

 

うーん