ヒゲ脱毛

3年くらいかけて、ヒゲ脱毛に通った

 

かなりヒゲが無くなった

というか、無い

 

ただ、半年くらいすると数本だけ出てきそうな気はする

 

10万円くらい払って3年間通い放題だった

計17回通ったらしい

 

なかなかの回数だ

 

 

ヒゲがないと、かなり良い

まず、青髭がなくなった

 

青髭がないから見た目が良くなったし、ひげ剃りをしないから肌質も良くなった

あと1mmくらいヒゲが生えてると気になって抜いてしまう癖もなくなった

 

いいことずくめだ

 

 

外国人からするとヒゲが無い男性は信じられないらしいが(男性の象徴、かっこよさの象徴っぽい)、

日本人のしかも自分の顔のタイプ的に、まったくヒゲが似合う気がしない

爺さんになっても

 

ということで、10年ほど考えた結果、数年前にヒゲの永久脱毛をすることに決めた

結果としては、とても満足だ

いまのところ