アポカリプト

アポカリプトっていう映画を見た。

これ。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01HQMT15O/

 

抜群に面白かった。

 

 

中米のたぶんマヤに、スペイン人と思われるヨーロッパ人が来る直前の出来事

 

マヤ = 巨大な大帝国

周辺の村々を侵略して、捕まえた人を奴隷として酷使したり、生贄にしたりしてる。

 

 

襲われた村の青年が主人公。

マヤの首都に連れて行かれ・・・という話。

 

 

歴史が好きだったら、絶対に面白いと思う。

 

むしろ何故、レビューの評価が低いのかわからない。

というか残虐すぎて、映画としては過激すぎる気はするが、

当時の現実はもっと悲惨だったと思うから、まだ映画用にぬるくしてると思う。

 

リアルな歴史に近いものではなくて、エンターテイメントとしての映画を見ようとした人には、きつすぎるのかもしれない。