毎秒更新がかかるようなテーブル

毎秒更新がかかるようなテーブルにはindexは張らない方がいい。

 

まぁ常識なんでしょうね。

 

毎秒更新がかかるようなテーブルにindexを張ってたら、

SQLの実行時間がこんな感じになってた。

 

4.8857 seconds.
0.0028 seconds
3.2882 seconds.
0.0029 seconds.
4.2920 seconds.
5.9627 seconds.
0.0030 seconds.

 

速い時もあれば、遅い時もある。

 

 

つまり、速いときは誰も更新をかけてない時で、

誰かが更新を掛けた時は、SQLがindexの更新作業をしてるので、

情報を取得しに行くと数秒単位でレスポンスが遅れるという。

 

まぁ知らなかったけどね。

他のテーブルもチェックしてみたら、他は大丈夫そうだった。

 

indexを削除したら、同じSQLがこんな感じのレスポンス速度になった。

0.4270 seconds.
0.4231 seconds
0.4075 seconds.
0.4095 seconds.
0.4658 seconds.
0.4863 seconds.
0.4171 seconds

 

他のテーブルも含め、いろいろSQLの対策をしたら、まだまだ速くなりそう。