ELBで3XXエラー

Laravelでサイトを作り変えた。

 

その後から、ELBのモニタリングで3XXエラーが増えた。

 

なんだろうと思ったら、画像やcss取得時の304エラーだった。

 

 

HTTP304は「更新されていない」という意味のコードです。アクセス自体に問題はなく、対象ページのコンテンツ(テキストやメニュー、画像など)が前回のアクセス時から更新されていないことを伝えています。

このステータスを受信した場合は、サーバーからコンテンツのデータがダウンロードされません。その代わりに、前回アクセスした時のブラウザ内のキャッシュを取り出してコンテンツを表示します。サーバーからコンテンツをダウンロードする処理が行われないので、より高速にWebページを表示できます。

HTTP304(Not Modified)とは | UX MILK

 

キャッシュ使ってねのHTTPレスポンスコードということか。