世間で何か問題を見つけ、変えた方が良いと思った時の問い合わせ先

日々、仕事や生活を営んでいると、

変えた方がいいと思うことをよく目にする。

 

これは当事者にしか分からないことであり、

政治家や行政を行う組織も、それに気付くことも無かったという場合は多くあると思う。

利害のある陳情も多く来る中、どれを優先的に処理するかという状況になるだろうし。

 

しかし、そのままにしておくのは、みんなにとって良くない。

しかも、自分が運営する側だと気付くが、利用者からの声は有り難い。

新たな視点が得られる。

 

というわけで、変えた方がいいと思うことは以下の問合せ先に送ると良いと思う。

それを政策に取り入れようという話になるかもしれない。

 

 

政党

自民党へのご意見フォーム | ご意見フォーム | 自由民主党

お問い合わせ - 立憲民主党

あなたの声を公明党に | 公明党

 

省庁

国土交通ホットラインステーション - 国土交通省

 

自治

都民の声総合窓口|東京都

 

政治家

コンタクト – 赤羽かずよし公式ウェブサイト