ドラゴンクエストウォーク

最近、ドラゴンクエストウォークにハマってる。

 

まぁ、まだ一週間くらいだけど。

レベル32まで上がった。

 

仕事が疲れた時に、外の空気を吸う為に散歩をするんだけど、

その時にドラゴンクエストウォークも立ち上げてる。

 

基本何もしなくて良くて、自動で戦闘もしてくれる。

とても楽。これくらい楽でないと、ゲームのやる気が起きない。

 

まぁそれで、ガチャが出来たり、装備を充実させたり出来るからけっこう楽しい。

生まれて初めてソーシャルゲームが楽しいと思った。

良かった良かった。

いままでこれの良さがまったくわからなくて、時代に取り残された感を少し感じてたんだよね。

 

 

それで話は変わるんだけど、

ドラゴンクエストをやってると、仕事のチームとけっこう似てる感を感じてくる。

 

戦士 -> 営業

僧侶 -> プログラマー

魔法使い -> デザイナー

武闘家 -> 弁護士、会計士など 士業

踊り子 -> 事務・庶務

遊び人 -> 妻、子供

盗賊 -> いない

 

↑ うちの場合

自分は営業もやりつつ、プログラマーもやってるからバラディンかな

でもどちらもLV50も無いな

 

 

その人がやってる仕事内容によって、当てはめ方が変わってくるんだな

ドラゴンクエスト3に学ぶウェブ制作パーティの組み方 - Qiita

Web制作分業をRPG風に