Pixel 6を買った

Pixel 6を買った。

調べてた通りだけど、重さと指紋認証が最悪。

あと、仕事用プロファイルが使えない。

マイナス点はこの3点かな。

 

ただ、この3点は重要な3点だからかなり痛い。

 

重さについては、使ってみて発見があった。

重心が上の方にあるから、片手で持ってる時に安定しない。手のひら側に重さがある方がしっくりと来ると思う。

ただでさえ重い上に、重心が上にあるから、本当に肩が凝る。

 

指紋認証と仕事用プロファイルは、ソフトウェアの更新で修正されるかもしれないけど、この重さのバランスは変えようがないからな。

 

詰めが甘いというか、あまり細部まで検討や調整が出来てない印象を受ける。

 

 

 

 

昨日(12/10)の深夜にシステムのアップデートがあった。

指紋認証がとても快適になった。まだ完璧ではないが、8割方は認証が成功する。

 

重さも、何日か肩こりになるレベルだっけど、慣れたのか重さを感じなくなってきた。

 

仕事用プロファイルは、グーグルに問い合わせたが、やはり無理らしい。

Google Workspace Enterpriseであれば行けるらしい。

それか、G suiteの時であれば行けたみたい。

つい先日、G suiteからGoogle Workspace Enterpriseに変えたんだが。何も変わらないみたいな案内だったから、2クリックくらいで切り替えを行ったんだけど、ちょっと失敗。

 

 

 

 

Pixelが使いやすくなってきた。

重さに慣れてきたことと、指紋認証が多少改善されてきたことが大きい。

その他の点は不満は特に無い。

今日(12/14)辺りから、大きなアップデートがあるらしい。

これで指紋認証がさらに改善されるという話だから期待。

Pixelの月例機能更新はセキュリティ以外でも82件 Pixel 6の指紋認証も改善 - ITmedia Mobile

 

 

 

 

あと、ワークプロファイルだけど、

2022年初めに全Androidユーザが使えるようになるみたい。

これは有り難い。早く実現してほしい。

【朗報】Androidでプライベート用とビジネス用アプリを分けてインストール可能に!来年から利用開始に|SIM太郎