慢性的な疲労感、倦怠感、鬱の原因

長年、慢性的な疲労感や、倦怠感、鬱っぽい症状に悩まされてきた。

 

原因は辛い日々にあって、嫌なことを日々続けてきたからだと思っていた。

ただ、高校生の頃も基本的には疲れやすく、倦怠感があったと思う。

体質的なものだと思い、諦めていた。

 

仕事が完全に自由になって、世界一周旅行に行ったりしても、

慢性的な倦怠感と、数日に1度来る沼の底に落ちたようなぐったり感は無くならなかった。

 

 

しかし気付いてみたら、2021年の4月以降そういった鬱症状が無い。

やっと疲れが抜けてきたのかな。いやいやまだ油断できないと思って半年以上。

もしかして、と思う別の要因が出てきた。

 

半年ほど前に、全財産イーサリアムさんがツイートしてて、へーそんなこともあるのか。と知った情報。

https://twitter.com/nook_ethereum/status/1401958429111947266

https://twitter.com/nook_ethereum/status/1416615040908554242

https://twitter.com/nook_ethereum/status/1402093356277145604

 

 

歯の詰め物によるアマルガム中毒。

https://bit.ly/3q4Ga8L

https://www.kinza-shika.com/trivia/651/

 

アマルガムは当然避けるとして、銀歯(金銀パラジウム→パラジウム、金、銅、イリジウムインジウム)も避けたいところ。

https://inoueshika-gakugeidai.jp/silver-teeth

 

 

それで自分の場合、2021年3月に長年使っていた銀歯の歯根が折れて、歯を抜くことになった。

銀歯とその下にある歯を抜いて、奥から親知らずを抜いて移植してきて、今に至るんだけど、それ以降、倦怠感や鬱症状を感じにくくなってる。

 

今後、またあの倦怠感がやってきたら、この疑惑は間違いだったことになるけど、

長年悩まされてきて、サラリーマンを辞めても、たくさん寝ても、自由になっても、お金にある程度余裕が出ても無くならなかったあの倦怠感が、ちょうと銀歯を抜いた頃から出なくなっているという。

 

可能性として、銀歯が原因の可能性がある。

 

だから慢性的な疲労感や鬱症状に悩まされている人は、実は原因は銀歯や詰め物にあるという可能性はゼロではないと思う。

あと近年、元気のない日本人。これも実は銀歯が原因だったりして。。

 

 

というわけで自分の場合、今は抜いた銀歯に代わる歯の被せ物を作っているところなんだけど、それをレジンにするのは当然として、

他に6本の歯に詰め物があるんだが、これもレジンに詰め直そうと思う。

 

慢性的な疲労感、倦怠感、鬱に悩まされている人で、歯の詰め物や銀歯がある人は、金属からプラスチックに詰め直してみることをおすすめする。