コロナワクチン3回目接種の副反応

先週の金曜夕方にワクチン3回目を接種してきた。3回連続モデルナ。

 

当日の夜から、腕が少し痛くなってきた。

翌日朝は腕がさらに痛く、上に上がらないくらい。熱はない。ただ、少しだるい。

 

10時くらいから寒くなってきて震えるくらい。

手足がとても冷たい。

風呂に入って芯まで温めた。

 

その後、寝て、昼過ぎに起きたら、38.8度あった。

とてもつらい。

 

ウイダーinゼリーを飲んで、また寝た。

15時くらいになっても、38.4度ほど。

とてもつらく、また寝た。

ロキソニンの存在を思い出して飲んだところ、目覚めた19時頃には37度まで熱が下がってた。

 

食欲がとても出てきたので、たくさん食べてまた寝た。

 

翌日は熱が平熱近く、36.5度に戻る。

しかし、ダルい。一日中ダラダラして過ごす。

頭もボーッとする。昼過ぎに寝て、夜も早く寝た。

イライラしやすく、頭もボーッとしているので、何もしないのが一番いいと思う。

 

接種の3日後も若干ダルい。

何もやる気が起きない。コロナ後遺症の倦怠感というのは、こういうことかもしれない。

何もやる気が起きず、何も考えられない。

ただただ、ダルい。昼過ぎにまた寝る。夜も早く寝る。頭がぼーっとしている。これが一生続いたらどうしようかとか考える。

 

接種4日後の朝、かなりやる気が出てきた。

体調も9割方戻ってきた。後頭部が少しぼーっとするくらい。腕がまだ少しだけ痛い。明日には完全体に戻りそうな気配。