Acrobat Reader DCを起動すると真っ白な画面が表示される
そもそも、Adobe Acrobat DC と Acrobat Reader DC の違いって何なんだ
Adobeは前から言ってるけど、本当に嫌い
今回は、Acrobat Reader DC を立ち上げると、
真白な画面が表示されて、それを × を押して閉じると、Adobeが落ちる。
意味不明。
原因としては、Internet Explorerの設定が原因だった。
AWS Workspaces上でWindowsを立ち上げてるんだけど、それはWindows Serverの仮想環境になってるから、Windows Serverの設定で Internet Explorerのセキュリティ設定を変更しないといけないと。
Internet Explorerのセキュリティ強化が有効になっている場合 : 使えるねっと :: Tsukaeru.net
1. VPS内画面左下「スタート」-「管理ツール」-「サーバーマネージャ」を開き、画面内左のメニューより「ローカルサーバー」を選択します。
2. 「プロパティ」内に「IEセキュリティ強化の構成」がございます。こちらが「無効」となっていれば、問題ございません。
※「有効」となっている場合は、「有効」の青い文字をクリックし、「Administrators グループ」と、「Users グループ」をオフにしてから、 OKをクリックし、「無効」にしてください。
これで真っ白画面が解消されて、Adobe Acrobatを使えるようになった。
本当にAdobeはクセが強い。
そして何故か、「自分が共有」という場所に、共有した覚えのない発注書が登録されている。
たぶん気付かずに、共有してしまっていたパターン。
https://acrobat.adobe.com/link/documents/shared_by_you/
これとか大問題なんですけど。
そして、「共有を解除」しても表示されたまま。
「削除」しても表示されたまま。
再度、削除や共有解除をしようとすると、ありませんって表示される。
本当にクソシステムだと思う。