統一教会と政党とメディア

安倍さんの一件を発端に、かなり深い闇が見えてきてるな。。

 

霊感商法対策弁護士の会見、かなりの深い情報が出てくる。

https://twitter.com/orsw/status/1546865051432194053

ちなみに、この会見をYouTubeで検索した際に、朝日放送と日テレは出てくるが、TBSとフジテレビは出てこない。

 

ちなみに、TBSはひるおびで、東国原が統一教会の擁護をしてたみたい。

https://twitter.com/katoikumi/status/1546432187247239168

ひるおびは、たまに見るけど、何かと韓国の話題が多いんだよね

どうでもいいような韓国の内輪話とか。

 

 

統一教会派〉

統一教会自民党、TBS、フジテレビ、東国原、三浦瑠麗、田崎史郎橋下徹

 

統一教会に近い可能性〉

維新の会

 

〈反統一教会

霊感商法対策弁護士、朝日放送日本テレビ、一般国民

 

 

ちなみに、まとめると以下。

統一教会は50年以上前から日本で活動

・反共産主義を旗印に岸信介と昵懇

・その後、安倍晋太郎安倍晋三と代々関係が続く

・選挙期間中は統一教会信者が無償で自民党の運動員として参加

議員秘書として無償で自民党議員の秘書をしている、20数年前は100人を超えていた

憲法改正の内容に、宗教団体が政治活動をしやすくする一文を入れている(宗教団体による政治上の権力行使が可能)

統一教会はすべてを統一しようとしている(政治、宗教、文化、芸術、言語)←かなり危険な発想。ちなみに言語は韓国語らしい。

・ここ数年、自民党の議員が公然と集会に参加するようになった

・何故かというと、統一教会と近くなることで、大臣になる人が多く出ているから

・昨年、合同結婚式に参加した2000人のうち1000人が日本人

・聖書は一冊 3000万円

・HG(早く現金)という言葉がある、カードキャッシングして献金という意味

https://twitter.com/japonistan/status/1276845096013422594

 

 

 

かなり危険な流れだな

 

心理的に弱い日本人からお金を巻き上げる

 ↓

巻き上げたお金を政治家に流す

 ↓

心理的に弱い日本人を信者にして、一部を無償で政党の秘書や運動員として働かせる

 ↓

仕事上で得た情報を蓄積する

 ↓

徐々に勢力を拡大して、統一教会にとって活動しやすい(統一しやすい)環境を作り上げる

 ↓

統一する

 

 

これ末期の頃には、反対意見を言っても、別件で逮捕されたり、圧力をかけられたり、かなり危険な状態になるんじゃないだろうか

 

政権与党の政治家の多くが、統一教会とべったりという状態は、末期までもう少しというギリギリの状態だったのではないだろうかとさえ思えてくる

 

 

完全な政教分離を公約に掲げている政党は無いんだろうか

現状は政教分離してないですよね

政治家や政党は、宗教団体から人、モノ、金の提供を直接的、間接的を問わず、受けてはならない。

という法律を作って欲しい。

当然ですよね。

 

それと、自身が信仰している、または献金したことがある宗教団体も公開して欲しい。

特定の宗教が政治に関わるのは、日本国民にとって本当に危険だと思う。