2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング代

クリーニング代というのは、まったくもってよく分からない。 しかもたまに出すだけだから、これが高いのか、安いのか、お得なのかどうなのか、 まったくわからない。 というわけでメモっておく。 2022/5/27 すべて内税 ダウンジャケット 1980円 コート 980円…

バイクのヘルメット

先日、バイクのヘルメットを買った。 CLASSIC AIR Arai(アライ) CLASSIC-AIR(クラシック・エアー)の ERA BROWN これ自体はとても良い 通気性に配慮しているらしく、たしかに蒸れない しかし、サイズ選びを失敗した。 ネットで調べたところ、ヘルメットは…

git diff をまとめる

git diff を徹底攻略!よく使うオプションまとめ | WWWクリエイターズ これ、わかりやすかった。 もし比較元を指定しない場合は、デフォルトで、「インデックス」を比較元とし、 [インデックス] → [作業ツリー] と比較した際の差分を表示 https://kray.jp/bl…

GitのRebaseがいまだによくわからない

概念は理解できるんだが、想定通りに行かない 履歴を残さずに、差分を取り込もうと思って、 作業中のブランチで以下を行った git pull --rebase origin master 想定通り、履歴を残さずに差分を取り込めた しかし、作業中ブランチにpushしたところエラーにな…