2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い視力を治す機械

視力が悪くなるのを抑える機械を買った。 超音波治療器ソニマック 74800円 ヤフーショッピングのキャンペーンでポイント還元があって、実質53000円で購入。 視力測定 2022/03/23 0.02

コロナワクチン3回目接種の副反応

先週の金曜夕方にワクチン3回目を接種してきた。3回連続モデルナ。 当日の夜から、腕が少し痛くなってきた。 翌日朝は腕がさらに痛く、上に上がらないくらい。熱はない。ただ、少しだるい。 10時くらいから寒くなってきて震えるくらい。 手足がとても冷たい…

スプレッドシートの単語を発音

毎朝、Amazonビデオで英語の勉強をしてる。 洋画を英語字幕で見て、わからない単語をスプレッドシートに記録していく感じ。 その単語を発音できないものかと思い、調べたら簡単にできた。 スプレッドシートの読み上げを習得した | クラウドワークス1ねんめ …

ジャックリーチャーの登場人物

ジャックリーチャーがとても面白かった ただ、名前がなかなか覚えられなかった ジャックリーチャー主人公、筋肉ムキムキ フィンリーハーバード卒の警察官 ロスコー女の警察官 ハブル銀行員、一緒に刑務所送り チャーリーハブルの妻 クライナー実業家、町の救…

Gmailの顔写真アイコンに昔の顔写真が表示される件の対応

会社のメールツールでGmailを使ってる。 Google Workspaceを使ってる関係で。 自分の顔写真アイコンを変更したのだが、 一部端末で昔の顔写真が表示される。 キャッシュが残ってるから、しばらく経てば昔の写真は消えるというネット上の情報を見たが、1年ほ…