自分の好きな言葉をまとめる

人生の目標
幸せな子供を一人でも増やす

 

協力 それこそサピエンスの真髄

丹田から声を出す

 

一つ一つの小さなことを幸せだと思い込む

今日一日を一生懸命やる

 

渇愛するから苦しむ
判断しない、反応しない

 

わたしはわたしを肯定する

 

今の僕は一日だって過去に戻らない
自分はこの日を楽しむために未来から来て
最後だと思って今日を生きている
僕の非凡で、平凡な人生の
すばらしい日々をかみしめよう

 

お互いを人間として尊重する

困ったときにはみんなで協力して助け合い、いいことがあったときにはみんなで喜び祝う

 

常に思いやりを持って支え合う

どんな問題も正直に話し合い、解決策を共に探す

みんなで団結して前に進む

心身ともに健全に、安心していられる、安全な場所として機能する


話を聞く
相手を褒める
相手にメリットを与える

 

神話(ビジョン)を語ること
多くの人をその神話に巻き込むこと
私たちが特定の秩序を信じるのは、それが客観的に正しいからではなく、それを信じれば効果的に協力して、より良い社会を作り出せるから。

 

コツコツと需要に応えていく

 

CEOの仕事
①ビジョンとミッションを定めること
②会社(プロダクト)をみんなに広めること
③自分が持っていないスキルを持った人を雇い、マネジメントすること
④資金調達をし、資金が尽き果てないようにすること
⑤KGI/KPIを定めること

 

一身独立して一国独立す

完成の瞬間から崩壊が始まる

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

 

動機は善なのか、私心はないか

 

需要者の利益を主として尊重する方がかえって供給する人に利益が多い

 

大事なのはプラン
具体的に成長の流れを掴めるまで手を付けない
手を付けたら辞められない
ただひたすら情報収集と勉強をする

 

彼を知り、己を知れば、百戦殆うからず

 

常に時流に先んずべし

 

一善をすると一悪が去る

 

物事のやり方を人に教えてはいけない。何をすべきかを教えてやれば、思いがけない結果を出してくれる。

 

シンプルさを忘れない
最高のユーザビリティ

 

未来までの長い期間 のたった今

広い地球の中の点のような出来事

 

消えない市場はない。脱皮しないヘビは死ぬ。


会社を経営するということは、他人を幸せにすること
正しきことに従う心

 

儲 信者を増やせば儲けに繋がる ファンを増やす

 

困ったことはないか

 

最もリラックスした姿勢で
山のように、大きく安らかに
上歯裏に舌を当てる
呼吸を我が子のように愛でる
何もしない、力を抜く、リラックス
あるがまま

 

1日1息だけ、これから一生やること
人の悪い気を吸って、きれいにして吐いてあげる
笑うだけの余裕のない者は、追い詰められて身がすくんでしまう