チェジュ航空の機内持ち込み手荷物

チェジュ航空の機内持ち込み手荷物のサイズがわかりにくい

 

https://www.jejuair.net/jejuair/jp/mobile/serviceinfo/baggCabin.do

https://www.jejuair.net/jejuair/jp/serviceinfo/airport/baggage_service.do

国内、国際線の全路線
115cm以内
但し、各辺の長さは横 40cm、縦 55cm、高さ 20cm以内

 

 

高さ20cm以内のスーツケースとか、ほぼ売ってないし。

 

機内持ち込み用のスーツケースを買おうと思ったんだけど、

この制限にかかって、別途費用を取られたら嫌だし、どうしようかとネット上を検索してみた。

 

 

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/500930/-/parent_contribution_id/500930/

https://ameblo.jp/the-shop-fairy-tale/entry-12348752319.html

あまり厳しくないという話がちらほら。

とりあえず、三辺の合計が115cm以内なら大丈夫そうだな。

 

というか、アフィリエイト目的で、

ブログなのか、紹介記事なのか、LCCの手荷物について書いてる人がけっこういるんだけど、

この重要なポイントについて書いてる人がほぼいない。

 

手荷物を持って、実際に搭乗したなら、

この点が必ず気になると思うんだが。

まぁいいや。