ニューヨークの地下鉄

ニューヨークの地下鉄は、一度ホームに入った後、反対側のホームに行けないんだな

 

ホームに入る前に、どちら方面の電車が来るホームか確認してから、改札を通らないといけない

 

ちなみにアップタウンが北方面で、ダウンタウンが南方面らしい

 

今回は15分待ってられなかったので、駅員さんに言ったら、非常扉からホームに入れてくれた

といっても勝手に入れって感じだったんだが

 

あと夜の10時でもまったく危ない雰囲気がない

東京と同じくらいの感じ

 

東京にビビっている地方出身者みたいな感じなのかな

ニューヨークにビビっているのは

まぁただ念には念を入れて気をつけよう