iPhoneのシャッター音

ひどいね、あれは

 

子供の発表会でも、歌の合唱中にカシャカシャカシャカシャ鳴らす親とかいたし

 

音を楽しんでる時に、カシャカシャ鳴らすって何を考えてるのか?

 

と常々思ってきたわけだが、

今日もメトロポリタン美術館で、日本人3人組がカシャカシャ鳴らしてた

 

まぁ目で楽しんでる時だから良いんですけど、静かな中であのシャッター音が響き渡ってたよ

 

このガラケー時代に作った(誰が作った?総務省?)ルールを未だに変えられないってところに、日本の本当に良くないところが出てるよね

自分も含めて、国民も声を上げずにそのままで妥協してしまうという

我慢の国民性

ほんとこれは変えた方がいい文化だと思う

 

まぁそれはそうとして、ほんといい加減、スマホのシャッター音は消して欲しい

誰が得してるのかわからない

日本ってこういうの多い気がする

誰も得しないルール

http://keisuken.com/2016/11/iphone-vs.html