疲れやすい、対策としてのサプリ

とにかく子供の頃から疲れやすい。

2〜3日フルパワーで頑張ると、次の日くらいにはパワー切れとなる。

全身の細胞がストップする感じ。
脳細胞も、表情筋も、体中の筋肉も、各種神経も。

それで体をだらーっと一日中くらい休ませるとある程度回復する。
これの繰り返し。


これを変えたくて、19歳の頃に気持ちにムチを入れ替えて頑張ってみたけど、やはり同じ。
そもそもの体質の話なんだと思う。

そういえば祖母が養命酒を飲んでいたことを思い出し、虚弱体質を受け継いだんだろうなぁと思った。



そして本題。
高い気力と微妙な体力で20代を頑張ってたんだが、20代後半になると死にそうになってきた。
ほんとに気力も体力も切れてきた感じ。
死のうにも、死ぬための体力と気力も無い感じとも言えるかも。
これでさらに希望もないと、人は酒の力などで自殺するんだろうなぁと思った。


そんな時にAmazonレビューで出会ったのがマカ。
自分の状況とぴったりのレビューが多くあったので試しに買ってみたら、とても効いた。

体の内部に溜まった疲れが毎日少しずつ出ていく感じ。
3ヶ月くらいかけて8割方排出できた気がする。

マカについて調べたところ、肝臓の作用を活性化させるらしいから、それで毒素を排出してくれたんだと思う。

それ以来、マカは10年以上飲んでる。
ちなみに飲酒前にマカを飲むと、二日酔いになりにくい。


それ以降、にんにく卵黄とか、オルニチンとか、ビタミンCとか、乳酸菌とか幾つかサプリを飲んだ。
結局上記はどれもいまいちで続いてない。

色々試した結果続いてるのが、
青汁、プラセンタコラーゲン、マカかな。

青汁は世界一周中に毎日飲んでて体調がキープ出来たから。
プラセンタコラーゲンは確実にいい。冬場の肌のかゆみが無くなった。つまり保湿できてるってことだと思う。


そして最近キックボクシングを始めたんだが、トレーニングの翌日は疲れすぎて何もする気がしない。
全身の細胞が動かない状態。

だから色々調べて新たにサプリを買った。


マルチビタミンアミノバイタル

数日に1回疲れるのはそもそも根本的に何かが足りてないと思われ、ビタミンB説が出てきたのでマルチビタミンを買ってみた。明日届く。

それを調べてたらアミノ酸も筋肉疲労にはかなり有効というレビューが多かったので買ってみた。

これらも飲み始めれば、数日に1回全身の細胞が動かなくなる状態を改善できるかもしれない。