飯のうまい国ランキング

世界一周で食べた食事を元に、個人的にランキングを作ってみる。

随時、更新していきます。

2019/4/20現在

 

1. 日本

5. アメリカ(サンフランシスコ)

10. アメリカ(シアトル)

15. カナダ(バンクーバー

20. オーストラリア

30. フィリピン 

 

 

 

1. 日本

基本、何を食べても美味しい。

これは日本人だからかな?

いや、ミシュランの星も世界一らしいし、外国人観光客も美味しいと言っているみたいだし、世界共通で美味しいのだと思う。今後いろいろな国と比較してみる。

 

5. アメリカ(サンフランシスコ)

アメリカと言っても、サンフランシスコだけど。

普通にどれもこれも美味しかった。

濃い味付けも特になく、魚介類が豊富だからか、ヘルシーな雰囲気で美味しかった。

意外だったのは、サブウェイがかなり美味しいこと。

日本のファーストフードより、かなり美味しい。日本で言うと、モスバーガーレベル。

 

15. アメリカ(ニューヨーク)

そんなに高いものを食べてないのに、これを評価するのはどうなんだろうと思いつつ、

自分の旅でどうだったかってことで書く

ニューヨークでは郊外の評価が高い、安いレストランはけっこう行った

普通に美味しい

ただ、うまっ!ってこともない

空港のプライオリティパス会員用ラウンジで食べた食事の方が美味しかったかな

まぁ高いもの食べてないからな

 

20. アメリカ(シアトル)

まぁ、美味しいものを食べてないからっていうのはあると思うが、特段口に入れたものが美味しかったという記憶はいまのところない

日常食サブウェイもサンフランシスコの方が美味しかった

ただの気持ちの問題かな

 

23. カナダ(バンクーバー

こちらも特に食事にお金を使っていないからというのが理由の気がするが、食欲をそそられるようなものを街でみかけなかった

日本でも食べれそうなものが多かった

だから、あまり記憶に残ってるものはない

 

 

25 . オーストラリア

昔行ったことがあるから、記憶を元に一応載せてみた。

現地食(ポテトや肉)は塩味が強かった思い出がある。2日でつらくなった。

現地では日本食ばかり食べてたから、あまり参考にならないかも。

 

30. フィリピン

いまのところ、まったく美味しくない。

値段は日本の半分くらいだけど、味は半分以下。

フィリピンの現地価格と同じ値段で日本で売っても、売れないと思う。

というくらい、まずい。

あと一ヶ月以上滞在するから、仮に美味しいものがあったら、また更新する。