ビックカメラ

ビックカメラでエアコンを買った。

わざわざ池袋まで行った。

 

 

これまで何店舗かで、値段を交渉していたのだが、

ケーズ電気 22万円

エディオン 25万円

ヤマダ電機 25万円

コジマ電気 27万円 くらいだった。

どちらも家の近くの中小規模の店舗。

 

ちなみに、価格ドットコムの最安は 227,846円。

価格ドットコム価格は工賃や保証が入っていないので、それらを入れると、25万円くらいが現在の相場っぽい。

 

しかし、とりあえず池袋か新宿の量販店で交渉してみないといけないと思い、

池袋まで行ってみた。

 

ビックカメラに行って、そのあとヤマダ電機に行く予定だった。

そして、ビックカメラに行って「20万円以下だったら即決で買う」と伝えた。

ちなみに休日でエアコン祭りか何かなのか、店内は大混雑だった。

 

営業からの回答としては、

税込19万8千円 + 11%のポイント。

すげえ。実質18万円。

もちろん、工賃、リサイクル費、既存の回収費、10年保証込み。

 

わざわざ行った甲斐があった。

ヤマダ電機には行かずに購入を決めた。

 

10万円を超える商品だと、ネットより店舗の方が安いことが多々ある。

ただ、このエアコンの店頭表示価格は税込29万円だったので、交渉で10万円値下がりしたことになる。

店頭で交渉せずに買うのは、避けた方がいいということだな。