男の子と女の子

イスラエルパレスチナから続けてイスタンブルでも、

1日2万歩くらい歩いてたら、

疲れ過ぎて、今日は一日中ベッドで寝てた

 

それで寝ながらYouTubeを見てたんだけど、

やはり軍隊物はかっこいいねー

https://youtu.be/hog6VDz6WfM

なんか惹かれるものがある

多くの男性が同意してくれる「はず」

 

 

それで思い出したんだけど、

ルーヴル美術館かどこかのお土産ショップに模造の恐らくナポレオンのものと思われる銃が置いてあった

 

模造なんだけど、重さや見た目は本物そっくり(本物知らないけど)で、

本気で買おうかどうしようか悩んだ

一万円くらい

 

ただ、この重さは世界一周をしてるととても負担だし、これを家に置いておいても、ほんとにただの置物だし、

と熟考して、辞めておいた

 

で、考えてる時に、隣に小学校低学年くらいの白人少年が来て、その少年も銃に興奮して、

2人で「おおー」と興奮していた

たぶん同じ目をしていた気がする

 

 

その時に思ったのが、一般的に

女性は子供の頃からキラキラ光るものが好きで、男性は銃とか強そうなものが好きで、

何でなんだろう

って思った

 

これはほんと誰に教育されたわけでも、影響されたわけでもなく、遺伝子レベルでそうだと思う

 

何故だろう