家賃支援給付金事務局

家賃支援給付金事務局

ここは本当にくそ。

 

5回以上、訂正依頼を出されてる。

 

9月に申請をして、4ヵ月経って、まだ審査中(笑)

お役所仕事がひどすぎる。

 

誓約書を出せだの、この資料では賃料の支払証明にならないだの、後出し後出しで、何回も何回も言ってくる。

こいつらは一体何を確認したいんだろうか。

 

現時点での情報の信頼性が、その資料を出すことによって上がるんだろうか。

とてもそうとは思えない。

そういう視点で考えられてないと思う。

 

難癖をつけて支払いを伸ばしてるか、お役所仕事としか思えない。

 

 

訂正依頼の文章も定型文で送ってくるので、何が足りないのかわからない。

一度、電話をして、何が足りないのか聞いたら、足りない資料はないとか言い出した。

ただ、審査をする部署は別なので、そちらがNGと言ったら、NGですとか。

 

本当に支払われるんだろうか。

 

そして、ついには申請期限のお知らせが来た。

さんざん伸ばしておいて、管理会社に連絡したり、資料を用意したり、めんどくさいことを何度もさせておいてからに、本当にいらつく組織だ。

 

責任者が誰なのかとても知りたい。

コンソーシアムについて | 家賃支援給付金

家賃支援給付事務運営コンソーシアム