いい言葉、人生

あなたの口から出る言葉と、あなたの頭の中で使われている言葉は、あなたの心を作り上げている。

否定的て消極的な言葉を捨て去ろう。

肯定的で積極的な言葉を使うのです。

 

 

アフォメーション 肯定的自己暗示
朝、目が覚めたときに、肯定的な言葉を嬉しい気持ちで唱えればよいだけ

できたこと、長所と思うことを積み上げる加点主義

 

 

相手のことを考える

 

ネガティブな発想をすぐに切る

ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変える
楽しい、嬉しい、ありがたい、よかった、幸せだ、ステキ

 

 

自分は自分に自信がある
自分のことが大好きだ

 


外では、明るく楽しくユニークさを持ってことに臨む
内では、地道に真面目にコツコツとことに臨む

 

自分がこうしたい在りきではなく、課題を解決したい在りきで考える Andpad

それを探すために人と会う

 

 

背筋、姿勢正しく
鼻で呼吸をする

 

 

人と会う回数を増やす

基本、朝まで行ける体力で、終電で帰って来よう

何も考えないで大きな深呼吸を3回する

 

今、心と体が疲れてるんだなと脳内変換する

炭水化物の量を減らす、ドローイング

 

 


元来、人というのは自由であるべき
起きたいときに起きて、食べたいときに食べて、働きたいときに働いて、遊びたいときに遊んで、寝たいときに寝る
それを実現する

 

 

極力いろんな人に話しかけ、楽しむことを旅の目的にする

 

自己洗脳する

自分を斜め後方から客観的に見る
今日一日を一生懸命やる

 

 

渇愛するから苦しむ
ただ、その状態を感じる

 

 

今の僕は一日だって過去に戻らない
自分はこの日を楽しむために未来から来て
最後だと思って今日を生きている
僕の非凡で、平凡な人生の
すばらしい日々をかみしめよう

 

 

白ごはん普通〜少なめ、間食しない
姿勢正しく
1日1回散歩

 

 

自分が本当は何が好きなのか
何を大切にしているのか
どんな夢を持っているのか
リラックスした環境で想像してみてください

 

 

一字入魂

お互いを人間として尊重する

困ったときにはみんなで協力して助け合い、いいことがあったときにはみんなで喜び祝う

常に思いやりを持って支え合う

どんな問題も正直に話し合い、解決策を共に探す

みんなで団結して前に進む

心身ともに健全に、安心していられる、安全な場所として機能する

 

 

話を聞く
相手を褒める
相手にメリットを与える

 

 

物事は必要性から生まれる

お湯の蒸気で蓋が動くことを見ても、誰もそれを動力にすることを考えなかった
成長する経済に動力を提供する必要に迫られる、1700年代のイギリスまで

 

 

 

コツコツと需要に応えていく

期待値で投資をする
期待値 = 倍数×確率 + 倍数×確率
= 10倍×10% + 0.5倍×90%
= 1.45倍のリターンになる期待値

 

 

 

一身独立して一国独立す

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

 

需要者の利益を主として尊重する方がかえって供給する人に利益が多い

 

ユーザに何を提供したいか

 

 

 

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。
勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。
おのれを責めて人をせむるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。

 

 

 

大事なのはプラン
具体的に成長の流れを掴めるまで手を付けない
手を付けたら辞められない
ただひたすら情報収集と勉強をする

 

 

すべての人に楽しい人生を!
楽しい人生には充実した仕事が必要です。
充実した仕事は自由と教育から生まれます。

 

 

常に時流に先んずべし
一善をすると一悪が去る

 

 

最高の品質
フレッシュな情報
一工夫

 

最も重要なのはパーソナライズ
コピーできない価値

 

シンプルさを忘れない
最高のユーザビリティ
楽しく 学べる状態

 

 

 

未来までの長い期間 のたった今

広い地球の中の点のような出来事

 

 

財産や名声は、いいことをやったカスに過ぎない
会社を経営するということは、他人を幸せにすること

 

正しきことに従う心

儲  信者を増やせば儲けに繋がる  ファンを増やす

従業員の自己実現のために会社がある

 

 

頭がいいと褒めるより、一生懸命やったと褒める方がいい

何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ

 


自分の目の前に座っている自分自身
何であれ最近悩んでいるヘドロの黒雲を吸い込み、それが散り散りになって姿を変え、光の筋として吐き出す
他人のためにする

 


発展するために生まれてきたわけではない、幸せになるために生まれてきたのだ

会社の目的は成長でも利益でもない。一人でも多くの人を幸せにすることにある

 

 

人を本のように読む。その人を十分に楽しむ。
私はその相手と人間関係を持ち、人として知ろうとすることに焦点を当てています。
何かを獲得しようとするのではなく、友情を築くために、あなたが知り合った人に対してどうすれば心から関心を寄せられるかを見出だすこと。
従来のビジネス感覚の「ネットワーク」作りをやめること。

 

 

人事を尽くして天命を待つ

 

 

売上高成長率と投下資本利益率で撤退判断

 

 

 

毎週1人2つずつ新しい業務改善アイディアを出す
それは実行しなくてもいい
しかし自分で考えたアイディアは尊いため多くは実行する

 

 

人、生まれて学ばざれば、生まれざると同じ。
学んで道を知らざれば、学ばざると同じ。
知って行うこと能わざれば、知らざると同じ。
故に、人たるもの、必ず学ばざるべからず。
学をなすもの、必ず道を知らざるべからず。
道を知るもの、必ず行はざるべからず。

 

 

経営に目標を持つのは百害あって一利なし
経営計画の数字を達成できないのは、経営者として予測力がないから

 

 

本当の自分に忠実であるべきだ
それが他人が自分に期待していることだ

 

 

母の愛
子供
国のため人のため他者のため

 


困ったことはないか

 

 

最もリラックスした姿勢で
山のように、大きく安らかに
上歯裏に舌を当てる

 

呼吸を我が子のように愛でる
何もしない、力を抜く、リラックス
あるがまま

 

1日1息だけ、これから一生やること

 

人の悪い気を吸って、きれいにして吐いてあげる
笑うだけの余裕のない者は、追い詰められて身がすくんでしまう

 

 

 

キーエンス
粗利を全社員の労働時間で割る = 時間チャージ
基本給 + 営業利益の一定割合(1/3を月給、2/3を賞与)

 

 

興味があること
金融(証券、通貨、株、不動産、資産)
教育
コミュニケーション

 

 

人生の目標
幸せな子供を一人でも多く増やす
子供たちの不公平を少なくすることに尽くす

 

 

 

筋トレ
頭のマッサージ
姿勢

四七八呼吸
ストレッチ
必要性によって動く
好きにさせる
大事寂埋豆
何に不満を持って何を解決したがっているか
現状がこうなれば便利だよね
wantを探す、需要
質問、観察、実験
TOEIC 750