ホステルについて

ホステルは最高

 

寂しくない

常に人の気配を感じられるのがいい

しかも話しかけてもOKな雰囲気だし

特に同室の人とか

ただ、むしろ人に対して食傷気味になる

入れ替わり立ち代わり、色んな人と出会えるから

もういいや面倒くさいからってなるくらい、色んな人と出会う機会がある

 

もしホテルの一人部屋に泊まって世界一周してたら、寂しくて頭がおかしくなりそう

出会いの機会も限られるし

 

そんなホステルだけど、これまで10軒くらいしか泊まったことないけど、ある程度傾向がわかってきた

 

まず、館内で飲酒NGのホステルは微妙

人間関係がとても希薄でドライな関係がホステル中に蔓延してるケースが多かった

 

みんなで集えるリビングがあって、

さらにイベント(街の散策ツアーとか、○○体験とか)を開催してるホステルが良いところが多かった

 

あと、Barクロール

これ最高

一人でBarとか怖くて行けないけど、数十人の集団で連れて行ってもらったら余裕

お金もホステルの人に払う定額でいいし

ホステルの滞在者とも仲良くなるし

酒が入ると、拙い英語でも余裕で仲良くなれる

 

Barクロール、定期的に行きたいんだけど、いまのところ泊まったホステルのうち5分の1のホステルでしかやってなかった

でもアメリカは値段が高そうだから、メキシコと南米に期待かな

危険そうだけど

安全にはくれぐれも気をつけないとな

死なないようにしよう

 

それと予約する日数は3日までにした方がいいと思う

何故かというか朝ごはんに飽きてくるから

その都市に滞在する日数が長くても、途中で他のホステルに移ったほうが新鮮でいいかも