髪を切る

世界一周中も髪は伸びてくる

 

だから髪を切りたいが、異国の地で髪を切りに行くと大変な髪型にされそうで怖い

 

というわけで、自分で髪を切っている

これが案外悪くない

 

いま開始2か月半だけど、4回くらい髪を切った

毎回、ホステルのシャワー室で切ってる

 

必需品は「すきバサミ」

普通のハサミで長いところの髪を切って揃えて、その後はバランスを見ながらすきバサミで切っていく

毎回、悪くない仕上がりになる

 

世界一周旅行をする人は、必ず、すきバサミを持って行った方がいいと思う

セブ島に行った時はあらかじめ買ってたんだけど、1ヶ月の滞在だから持っていかなくていいやって思ってたら、髪が伸びてきて必要になった

でも、セブ島にはどこにも売ってなかった

 

他の国はあるんだろうか

 

まだ見たことがないから、そこらじゅうにあるってことは無いな