Amazonで購入したら送られてくる「幸運のんくじ」について

先日、Amazonスマホカバーを購入したところ、

スマホカバーに「幸運のんくじ」という名刺大のカードが同封されていた。

ネコが扇子を持っている絵柄。思い立ったが吉日と書いてある。

 

クジを削ったところ、スイカが横並びに揃って「1等1500円」が当たったとのこと。

胡散臭いと思いながらも、裏面にあったLINE IDのQRコードを読み取って、連絡してみた。

 

そうすると返信が来て、

カードを撮った写真と、Amazonの注文番号を教えてくれと。

それを返信したところ、レビューを投稿してくれないかと。

レビューを投稿して返答したところ、Amazonギフト券1500円分が送られてきた。

 

どんな詐欺だろうと疑ってかかっていたのだが、特に詐欺的な兆候は無かった。