4回目のコロナワクチンの記録

金曜の15時頃に打った。

過去3回はモデルナで辛かったので、ファイザーにした。

 

夜、腕にほんの僅かな違和感。

体調普通。早く寝る。

 

土曜の4時くらいに目が覚める。

少し腕が痛い。他は普通。

風呂に入って、その後仕事をする。

 

9時くらいに少し眠くなったきた。

でも寝れない。

腕は痛い。ただ、すごく痛いわけでもない。

 

仕事をする。

 

12時くらい。

昼ごはんを普通に食べる。

少し辛くなってきた。

横になる。

寒気がする。ダウンジャケットを着た。

熱はまだない。36.4度。

 

一眠りして、15時に測ったところ37度。

ダルい。

辛くないけど、映画を見る気も、本を読む気もしない。

 

19時くらいに6.8度まで下がる

21時くらいに6.4度まで下がる

 

若干ダルい。

疲れた日くらいの感じ。

たくさん寝たから、眠くない。

 

接種から5日目くらいで完全に復活したかなと思ったけど、9日経つけど頭が痛い。

ボーッとする感じ。

後頭部が痛い。

深い思考が出来ないし、注意散漫になってる。

大丈夫だろうか。

 

 

どうやら前回は5日目で完全体に戻ったらしいから、徐々に長引いてる。

1回目と2回目の接種のときは、こういった症状が無かった。

3回目は5日間、4回目はいまのところ9日間。

 

接種から10日経ったが、今朝微熱があった。

36.8度。

平熱は36.2度。

昨日ハナノアをしたら、少し頭痛が和らいだから、上咽頭炎の可能性がある。

今日病院に行ってくる。

 

病院に行って、上咽頭炎の診察をしてもらった。

少し赤くなっていたようだ。

咽頭に薬を塗ってもらった。Bスポット療法というやつ。

両鼻から細い棒を差し込んで塗る。口から同様に差し込んで塗る。

おえってなる。

3,000円くらいだった。

 

 

その夜から、

マカ、ビタミン、補中益気湯、キューピーコーワゴールドαプレミアム

を3食後に飲むことにした。

 

11日目にして、かなり回復。

昼過ぎには、いつも通りの感じに戻った。

 

ワクチン接種から22日後、

ずっと平気だったんだけど、1週間連続で仕事をしたら頭痛がひどい。

これがワクチンによるものかどうか分からないけど、これまでは無かった症状の上に、

接種9日目の後頭部が痛い状態と同じ感じ。

ハナノアをしようかな。

 

接種から24日後に、また病院に行ってきた。

Bスポット療法をしてもらった。

翌日、楽になる。

しかし、まだ万全ではない。

 

接種から31日後、いつもと変わらない万全の感じに、ようやくなった。

しかし前回もBスポット療法から2週間ほどは調子が良かったから油断ならない。

あと1、2週間、この状態が続けばワクチン後遺症は終わったということだ。