日本人男性の斜め掛けバック率は異常

海外旅行中の日本人男性の斜め掛けバック率は異常

 

たぶん八割くらい

 

他国の男性は、ほぼいない

ちなみに自分も持ってる

財布とスマホを持てばいいから、いらないのでは?と思ってそれ以来持ってないけど

 

何故なんだろうか

と思い、考えてみた

 

たぶんあれだな

盗まれるから、必ず目の届く位置に持ちましょう!的な案内から来るものだな

 

この件に限らず、日本人は外国に対してビビりすぎということがわかってきた

ホステルでも、ご丁寧に鍵をきっちりと掛けてるのは、自分含めて日本人だけである

誰がこんな「外国は危ないよ危ないよ」っていうネガティブキャンペーンをしてるんだろうか

 

たぶん幽霊が怖いのと同じで、未知のものは怖くなるってやつだと思う

島国で、しかも言語も日本語という自分たちにしか通じない言語を使ってて、さらに英語が揃いも揃って苦手だから、

未知のもの(外国)は自然と皆揃って怖くなるんだと思う

 

これはほんとに日本にとって大きな損失だと思う

もっと外国と関われば楽できるのに、閉じることで辛くなっているという