ブエノスアイレスで思ったこと、感じたこと

物価が高い

 

ペットボトル500mlの水は120円

スーパーで買ったら、2リットルで200円だった


タクシー代 20kmで1500円

これUberを使った場合で、Uberは違法になったらしいので、正規料金は3500円

高すぎ

 

 

メキシコとペルーもそうだけど、スペイン色がとても強い
第二のスペインって感じ

いや、スペインって感じでもないかも
歩いてる人も街並みもヨーロッパって感じ
ペルーによくいた南米系の人はほとんどいなくて、欧州系がメイン

19世紀末からの移民が多くを占めるらしい

文化もイタリアと他欧州がミックスした感じらしい
仲良くなった現地人が言ってた

 

洗濯物屋や銀行の入口に鍵がある
治安が良くないんだろう

 

現金しかダメと言いつつ、2000円相当の現金を大きいと言って受け付けてくれない

 

みなさん、やたらとオシャレ

 

1000ペソで56ペソの水を買ったら、お釣りが960ペソだった
スーパーの店員も、もっと小さいの持ってないの?って聞いてきた
無いって言ったら、はぁーって言って960ペソをくれた

 

この適当さはむしろ良いことだと個人的には思ってるんだけど、お金をお金として使えないってなかなか辛い世の中だな
お金に対する信用が低い

 

携帯のSIMカードは、20日で3GB使えて、270ペソ(500円)だった

調べてみたら、日本もデータSIMだけだったら、1000円くらいで行けるんだな


公園に犬のウンコがたくさん落ちてる
公共の場に犬のウンコが有るかどうかで発展度がある程度わかる

 

どこもかしこも東京みたい
歩き方とか、表情とか街の都会度とか


club de la milanezaのレストランは、パスワード無しでWiFiに繋がる
ということはSIMカードが無い時は、この店の近くに行けばWiFiに繋げる

 

黒人がほとんどいない
3日目にして初めて見た
しかも観光客

 

アジア人も3日目にして初めて見た

ほとんどヨーロッパ系の白人

 

 

南米は飛行機の着陸に成功すると、拍手するんだな
良いことだ

 

レストランは夜8時くらいから開くのが普通なんだな

 

タクシー代が高い!
空港から中心街のパレルモまで32アメリカドル
高すぎ
Uberを使ったら15アメリカドル
でも違法らしい
違法だからカード払いが出来なくて現金払い

 

ほんとにうぜぇ
15ドルで提供できるサービスを、32ドルに吊り上げるとは
しかも値段を確認せずにホステルで依頼してしまったのがミスった

さらに、朝ごはんも7時半からだから、あらかじめ朝食チケットを買っておいたけど間に合わなかった

7時に空港に向けて出発だから

 

タクシー代の差額17ドルと、朝食代の3ドルを落としてしまった感じだな
まぁ仕方ない

確認ミスということで、気の緩みがあったんだな

20ドルの損害でよかった
これを機に、気を引き締めよう


アルゼンチンはチップをカードで支払えない仕組みらしい
現金だけみたい
アメリカとかメキシコみたいに、カード決済に強制的に組み込んでしまえばいいのにね
日本もそうすれば一気にインフレに出来ると思う