リマで思ったこと、感じたこと

ちょっと汚めの名古屋みたい


道路はゴミが落ちてない

メキシコとキューバもそうだったけど、店員が高額紙幣を受け取ると必ず本物か確認する

 

ベンツやBMをちょくちょく見かける
名古屋くらい?
メキシコシティより明らかに裕福そう

 

空気がきれい
これも名古屋くらい?
たぶん道路が直線的で空気が抜けるんだと思う

建物も名古屋っぽい
シンプルでモノトーンでおしゃれ感を出しました的な感じ
これは、ミラフローレスがそういう地域なのかな
金持ち住宅街というか


車が日本と同じくらい止まってくれない


公園でPokemon GOをしてる人がいた

やはりミラフローレスは金持ち街なんだろうか?
日曜日だからか、みんな朝から走ったり、犬の散歩をしたり、とても文化的な生活を送ってる

なんか南米の憧れの街っぽい感じがする


暑いか寒いかじゃなくて、日光量で色黒か色白かが決まるんだな
リマは寒い、夏も涼しいみたい、平均気温を見る限り

 

ラーメンを食べに行った

日本人が経営してるっぽい

とんこつラーメンが美味しかった