吐き出しブログ

 

2023/9/18
一言でいうと、死にたい
最近あまり思わなかったのに、またやってきた
たぶん疲れると、そうなるようだ

「体力」と「やること」が天秤にかかってて、体力が落ちてくると、やることが重くなってきて、こなすくらいなら逃げたい、死にたいとなる

体力が十分にあっても、やることが増えてくると同様に重く感じて、逃げたい、死にたいとなる

 

 

 

2023/9/19
もう嫌だ
本当に疲れた

疲れやすいんだろうか
というか、本当に考えすぎなんだと思う

何をそんなに考えているんだろうか
いやいや、何も考えていない
建設的な思考ではなくて、色々なパターンを考えるのがクセになってる

そして勝手に疲れてる
本当に超些細なことでも他パターンを考えてしまう
脳のリソースの無駄遣い
そして疲れる
精神的に

そしてもう嫌だ
疲れ果てた
何もしたくない
となって生産性が落ちる

 


嫌だ
もう嫌だ
逃げたい
死にたい
となる

どうしたものか
どうすればいいんだ

 


というか書いていると少し落ち着いてくる
これからもこうやって書くようにしよう

少し落ち着いた

 

 


死にたいなぁ
つらいなぁ
消えてなくなりたいなぁ

そうすれば、どれだけ楽になるだろうか

本当にもううんざり
何もしたくない
ただ、安静に、楽しく、幸せに暮らしたい

 

 

 

たぶん愛情を受けずに育った結果、根無し草のようになってるんだよね
根がないから、フラフラと気持ちがどこにでも流れていく
自分の根がどこにあるのか分からないから、あっちに一生懸命になったり、こっちに一生懸命になったり

自分に対する絶対的な存在意義を感じられないというか

 


まぁいいやどうせという自暴自棄な感じと、
存在意義を求めて過剰に何かに取り付いたり、、

結果的に疲れて、すべてが嫌になるという

 

もうどうしようかな
消えようかな

あーマジでもう嫌だ
何もしたくない
でも外出しないと更に悪化するから、積極的に外に出た方がいいと思う
でも何もしたくない

死にたい